明後日はさえずり市。

今週の土曜日は、ごりょうさんのさえずり市です。

雨女な私。又もや?と思いましたが、今度は神様が見方してくれそうです。ありがとっ。

時間は、9時からみたいです。
ひっそりと頑張ってますので、お気軽に覗きに来て下さいね。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

場所は、こちらを見て下さいませ。

メニューは、今の所、

・胚芽の胡桃パン
・セーグルフィグ
・とまとパン

・チョコマフィン
・クランベリーのパン
・ぷちぱん

・おやつパン

といったところでしょうか。いつもとラインナップ、かなり変えてます(笑)。

今日、クロックムッシュを作りました。
とても美味しいです。
ベシャメルソースもお手の物~^^。
パン屋勤めの時は、担当でしたから♪
クロックムッシュ大好きな私。お気に入りに追加です♪
持って行きたいけれど、この時期、不安です。
自分の分だけ持って行こう~。あれっ?運転手さんの分は???(笑)
f0229689_19391318.jpg

もう少し、チーズがタラ~ッとする方が好きですが、オーブンシートが汚れますからね^^;。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-16 19:51 | 手作り市

ルヴァン種で。

ルヴァン種を仕込んで、焼きました。
良い感じです。
でも、守りの一本クープです^^;。
明日の朝に頂きましょう。
奥に見えるのは、ライ麦カンパです。
f0229689_17512479.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-15 17:52 | 自家製酵母パン

はまってます。

最近、結構な頻度で焼いているのが、マフィン型のパン。

配合が一緒でもマフィンにすると又楽しい。

フワフワが好きだから焼いているのかというと、違います。
最近、丸めがへたっぴになってきたので、隠しているのです^^;。
でも、出来上がると、この形が何だか愛おしい^^。

これは、チョコ入りのマフィンです。
f0229689_20152075.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-14 20:16 | 自家製酵母パン

今後は。

この1年、手作り市に出展したり、教室を始めたりしながら、今後の方向性を考えていました。

でも、以前より理想とする形はしっかりとありました。

こんな形で、パンを提供できれば♪という理想というか、夢というか目標とういうか・・・。

そして、ようやく、理想とする形が、整いつつあります。
嬉しいやら、有り難いやら、又自問自答もしつつ、色んな思いが巡っています。

今まで、パン作りは勿論の事、色んな事を自分なりに、1つずつ頑張ってきました。辛い事もあったし、迷う事も多かったけれど、又1歩進めたことに感謝です。


詳しい内容は、又、お伝えしますが、今現在、屋号?も変更して、活動しています。
ブログもお引越しをして、心新たに頑張って行く予定です。

もうしばらくは、こちらのブログから、nanapanとして、お付きあいして頂ければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

パン作りを通して、多くの素敵な方達に出会えた事、いっぱい教えて頂いた事、支えて頂いた事、とても感謝しています。ありがとうございました。

とりあえずは、週末のイベントに向けて頑張りま~す^^。

これは、気にいって即お買い上げした北欧雑貨♪
もう少しコーナーに飾りたいのだけれど、暫くは、ここに居ててもらう予定です。
手前の飾りね☆
f0229689_892342.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-13 08:20 | その他

頂き物。

先週、新茶を頂きました。

実は、いつも、気になりながら、中々手が出ず、いつも同じ普通のお茶ばかり飲んでました。

嬉しくて、早速^^。

煎れ方がも一つだなぁと思いましたが、それでも美味しい~♪
これぞお茶です。

主人も、お茶の味がする!と、ゆったり飲みたい所でしたが、一気飲み^^;。
やっぱり、何だかんだ言っても、日本のお茶が一番ですね。

うめきちさん、ありがとう~。幸せです。
アップが遅くなってしまってごめんなさい。
f0229689_5331216.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-12 05:36 | その他

夢のような毎日です。

昨日は、お出かけでした。

打ち上げと称し、素敵なお店で美味しいランチを頂いて、お話を楽しめる~なんて思って出かけたのですが、もう、そんな軽い感じでなく、とてもとても充実した刺激的な日で、多くの方と素敵なお話をする事が出来、貴重な貴重な1日でした。

おまけに、びっくりしすぎて、言葉も出ないようなお話も飛び込んできて、反対にテンションが普通です^^;。

ここ数日、絶妙なタイミングで、素敵な出来事と遭遇します。
運良く・・・という感じですが、必然的に、起こっている事なのでしょう。幸せです。

一昨日も、某会社より、採用通知を頂きました。

長年、専門職で働いて来て、ここ数年は、更にその役割が多様化し、活躍できる場所が多方面に広がってきている仕事です。
そろそろ引きかな~と思っていたのですが、私が長年追い求めてきたスタイルで、事業を始められる会社の求人を、ホントにたまたま見かけて、即応募。

嬉しくも採用して頂きました。ありがとうございます^^。
勉強もしていかないといけないのですが、楽しみです。

パンとこの仕事、二つの事をやっていくのが、今の私には一番良いスタイルです。

日々、ホントに感謝の連続です。ありがとう。

大病を患ってからは、多くの方に迷惑をかけ、そして助けられてきました。
でも、これからは、私が頑張る番です^^。


そして、手づくり市のご案内の追加です。

6月25日(土)、手作り市に出展です。
京都福知山で行われるひだまり市です。

福知山には、仲が良くて私のパンを好きなお友達がいるので、一緒に?出展です。
彼女は、接客です(笑)。

お近くの方、是非、いらしてくださいね。
市のスタイルがとても素敵で、かなり楽しみにしています。
他の方の出展内容など、詳しい事は、又後日♪



昨日の、体に優しいランチとデザートです。
美味しかった~。心も身体も喜んでいました^^。
オーナー、働いてる方、そして造りもお庭も、みんな素敵で、関西の遠いところからも、沢山のお客様がいらっしゃるようです。
そんな素敵な所に、私、パン教室のご案内を置かせて頂きました♪
緊張して、自己紹介などのご挨拶も十分でなく、反省していますが、快く置いて下さりありがとうございます。
f0229689_52847.jpg
f0229689_5282069.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-11 05:45 | おでかけ

ぼちぼちですね。

気づけばまったく更新せずですね。

ご心配してくれてる方もいらっしゃったかしら?

ごめんなさい。元気に充実した日々を過ごしておりました。

有り難いことに、レッスンが続いていたので、それなりにパタパタと^^。

明日は、お出かけをして、その後は、週末の手作り市の準備にかかります。

6月18日(土) 京都の御霊神社の手作り市に出展します。時間は9時から?みたいです。

又、近づいたらご案内させて頂きますね。

新しいパンのレシピが出来て、皆さんに食べて頂いてます。
皆さん、美味しい美味しいとおっしゃって下さり、嬉しいのですが、約1名「微妙~」って言うんです^^;。
それは、我が旦那様。なので、多分このパンは美味しいのだと思います。
微妙意見は、却下という事で・・・・。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-09 17:01 | 独り言

充実の1日。

昨日は、自宅でパン教室の日でした。

楽しくレッスンを終えて、私は、片付けもぼちぼちにして、高槻までお出かけして来ました。

以前の手作り市でお隣だったこの方が、個展を開かれると言うので、わくわくして出かけました。

彼女の作品は、素敵で、癒されます。色んなアドバイスもしてくれるし、ペンダントお買い上げして来ました。

その個展にいらっしゃってた方との素敵な新たな出会いもあり、益々、パン作りの世界が広がったんです。
ステンドグラスで作品を作られてる方の個展に行き、パンの世界が広がるなんて、びっくりです。
素敵な出会いが、ごろごろと♪

しかも、昨日、レッスンにお越し頂いた方は、アロマとハーブの資格をお持ちの方だったのですが、お昼からも、アロマとハーブのお店をされてるかたとご縁があったんです。でも、それ以前に、アロマとハーブのお店を開業された方とご縁を頂いておりまして・・・^^。

中々ないご縁ですよね。

何か、昨夜はテンション高めでした。ご縁をありがとうございます。

個展はこんな感じでしたよ。
コーヒーを頂きながら、素敵な時間を過ごしてきました。
f0229689_10373328.jpg
f0229689_10375833.jpg
f0229689_10381920.jpg


今週1週間、個展をされてますよ。
場所は、高槻の芥川商店街の中の、カフェギャラリー 登美屋さんです。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-01 10:40 | おでかけ

マルシェの報告と次の出店のお知らせ。

昨日のマルシェ、大雨でした~。
雨雨、風と^^;。

実は1年前、雨が絶対降らないと言われている手作り市に初出店し、ドシャ降り・突風にあい、撤収した経験あります。

まぁ、ここ!という用事の日や、荷物の多い日は、雨になるなんて、日常茶飯事(笑)。

しかし、雨でも、覗いてくれはる方が少し少なくても、何かしら楽しくて刺激があり、何と言っても素敵な出会いが必ずあるのが、手作り市の醍醐味ですね♡

実は、昨日のマルシェ、、、パンが少ししか作れなかったのですが、ブログを見て来て頂いた方も多く、パン教室の生徒さんやラジオを聞いて来て下さった方もありました。
そして、遠くから、又もや、辻の製パンの事務局の方も来て下さったりと、色んな方が、雨の中来て下さいました。もう、感謝感謝です。皆さまありがとうございました。

以前出演させて頂いたラジオのパーソナリティの方も、勿論来て下さり、雨でも開催してるよ~って携帯からブログをアップしてくれましたし、ツイッターで呟いてくれた方もいて下さったのですよ。

ありがたいありがたい。以外に言葉は見つかりません。

そして、早速パン教室のお問い合わせもあり、もう、本当に皆さまありがとうございました。

今は、あとかたずけもせず、アロマを焚きながら、まったり?だらだら?しております(笑)

そして、そして、やはり、昨日は凄い雨で、寒かったのに、頑張ってくれた我が夫にも、ありがとうです。寒いから、暖かいものをと思っても、持って行ってあげれなかった私。反対に買ってきてもらった私^^;。
だめだなぁ~。
でも、早起きして、お弁当準備しましたよ^^。

そして、次回は、6月18日(土)、京都ごりょうさんのさえずり市を予定しています。
地下鉄鞍馬口の近くだと思います。
f0229689_11523237.jpg

昨日ゲットした素敵なものたちです。

いつも応援ありがとうございます。
嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by nanaironopan | 2011-05-23 11:57 | 手作り市

日々の色々。

1日の中で、嬉しい事と落ち込む事が交互にやって来るような毎日です。

安定前は、何でも何かしら変動するものだから、その後の楽しみを想像して過ごしています。

動き出したといいいますか、入れ替わりの時期といいますか・・・。基本的にはバタバタと・・・。

週末のマルシェの準備、パン教室のレッスンの準備。因みに、来月は、京都で、2回手作り市に出展の予定です。

今日も、又、ラジオ出演をしてきましたが、今日は心強い方がご一緒して下さって、無事、終える事が出来ました。
遠い所、ありがと~。楽しかったよ~。

そうそう、今日ご一緒して下さった方は、兵庫のご出身で。笑いのツボが一緒だと嬉しくなりました。先日私が行った吉本の話でも、盛り上がる↑↑。嬉しい~。

昨日、ケンミンショーを見ていて、今まで普通に使ったいた言葉が、関東では使い方が違うと判明。辛い塩鮭は、辛いでしょ~。しょっぱいなの~?ひえ~っ^^;。

日々、誰かに助けられながら、どうにかです。ありがたいことですね。

ちょっと暗い?大丈夫です。とても元気です^^。

たまには、こんなパンも焼きます。
パン作りが出来ない夫に、編み方がきつくない?とチェック入れられました・・・。
f0229689_12134432.jpg


いつも応援して頂き嬉しく思っています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by nanaironopan | 2011-05-20 12:20 | その他