<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベントのパン。

朝の記事を消してしまった・・・。
基本的に、パソコンは得意ではありません。

イベントパンを焼いています。
これは、出しませんが、カンパーニュ生地に数種類のレーズンを練り込んだパンです。
f0229689_18203780.jpg

ドライフルーツの量が少し多かったかな?と思いましたが、クリームチーズを塗って食べたら、ドライフルーツの甘みが、良い感じで和らいで、美味しかったです。

ところで、イベントの日は、我が愛しの旦那様のお誕生日です。
あらら・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-09 18:39 | パン

最後のチーズ。ラクレット♪

私は、チーズが大好きです。
チーズがあれば生きていけるくらいの人です。

なので、先月、スイス・リヨンへの旅行では、かなりテンションが↑↑。
ホテルでも色々食べたり、マルシェで買ったり、とーっても楽しませて頂きました。

スーパーでも安く売っていたので、日持ちするものをいくつか買ってきましたが、これが最後です・・。

スイスのチーズと言えば、グリエールなんかを一番に浮かべがちだけど、ラクレットも有名なチーズ。やはり、ジャガイモと一緒に頂くのが、美味しいです。

f0229689_1711187.jpg


主食も今日はパン。
3種のチーズをカンパーニュ生地に包みこんだフロマージュと、赤ワインブレット。カンパーニュ・フリュイもあるけれど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
沢山の方にクリック頂いてるみたいです。ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-08 17:17 | その他

丁寧な暮らしは何処へ?

毎日を丁寧に暮らしたいと思いながらも、仕事で、疲れ果てると、生活が荒れます。。。

そういう時は、楽しい時の写真をみて、心を落ち着かせ。。。
f0229689_2130294.jpg

子供らしい子供って、本当にかわいい♪
和みます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-07 21:38 | その他

デビューは遠く。アーリッカ・トントゥ。

食器棚を空ける度に、目が合うこの子達。
デビューの機会がありません。
せめて、お外に出しましょうか・・・。
イベントにでも連れて行こうかしら。
f0229689_17261368.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-06 17:27 | 北欧雑貨

イベント準備。

いよいよ、今週末は、久しぶりのイベントです。
ワクワク感たっぷりのイベントです。

ピザやベーコン等など、すでに楽しみにしているものも♪

私はと言うと、メニューを一通り焼いてみようと頑張っています。
で、今回は、クロワッサンと、久しぶりに赤ワインブレッドを持って行こうかと思って焼いています。

クロワッサン・・・、見た目どうなん?って感じです。
でも、天然酵母だから、もっちりしているし、副材料も色々入っているので、美味しいです。

ごまかしの効かないパンを上手く焼けるようになりたいと、日々、頑張ってるけど、こういうパン焼くと、リッチ系で行く?みたいな気持ちになります(笑)。
でも、作っているときの気持ちが、リーン系とリッチ系では何となく違う気がするのが、不思議です。
f0229689_17245287.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-06 15:48 | 手作り市

続・北欧もの。

実は、私、随分前から、北欧雑貨は好んで使ってます。

近くに、北欧雑貨のお店もあって、まぁまぁ行ってます。

ただ、今までは、パンネタばかりで、生活?はあまり見せませんでした。

これからは、ちょこちょこ登場ね☆

昨日は、とて~もブルーなことがあって、非常に疲れ果て、疲れすぎて夜も寝つけずでした。
だから、今日は、珍しくcoffee break。
休みながら、ぼちぼち、ちょこちょこやってます。

今のお気に入りのスプーンです。
f0229689_14545977.jpg


最近、パン焼きのペースは非常にゆっくりですが、この間、セーグルを焼きました。
中から、生まれてきた感じです^^;。
f0229689_1459123.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-04 15:00 | 北欧雑貨

万能。マリメッコ♪

この間、ヘルシンキ空港のマリメッコでお買い上げした、マウスパッド。

これがあると、パソコン触るのが楽しくなってしまいます♪

今日は、イベントの準備で、タグにハンコを押そうと思って、近くにあったこのマウスパットを使ってしましました。
程良いクッション性で、ハンコが綺麗に押せました。

好きなものに囲まれての生活はほんと楽しい。
ハンコ押しもあっという間に^^。
f0229689_18493857.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-02 18:50 | 北欧雑貨

やっぱり♪

発想の転換をしてみる♪
やっぱり、とあるカフェで、パンの販売をさせて頂こうという思いになりました☆

で、早速、何故か、クロワッサンを焼いてみました。
一応酵母使用です。

照卵忘れる~。もう少し甘くするか、甘いのを塗るか???かな。

クロワッサンは日頃焼かないけど、実は、パン屋では、ずっと折り込み担当だった訳だから、出来ないことないはず^^。

でも、久しぶりすぎて、撃沈^^;。
f0229689_11421054.jpg

f0229689_11431187.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-02 11:46 | 自家製酵母パン

お知らせです。

ここ1年は、どっぷりパン作りの生活でした。
これからも、基本的には、パン作り中心の生活だとは思います。

でも、もっともっと美味しいパンを作りたいので、生活の幅をもっと広げたいのと、丁寧な生活の中で、一つ一つ丁寧にパンを焼いていきたいと思って、カテゴリーを変更しました。

これからは、もっと1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

それから、今日は、ある方の家にお出かけをしてきました。
初めてお会いしたこの方は、とても、魅力的な素敵な方でした。

今度、この方が企画されたイベント・NOBODAstore に出展します。
私は、11日のみの出展となりますが、他にも素敵な方々が、出展されます。
皆様、是非是非、覗きに来てください。

楽しそうな魅力的なイベントです。
私も、そわそわしてきました。

春に向けて、楽しい事盛り沢山です♪
f0229689_17404826.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-01 17:44 | あいさつ