カテゴリ:おでかけ( 19 )

夢のような毎日です。

昨日は、お出かけでした。

打ち上げと称し、素敵なお店で美味しいランチを頂いて、お話を楽しめる~なんて思って出かけたのですが、もう、そんな軽い感じでなく、とてもとても充実した刺激的な日で、多くの方と素敵なお話をする事が出来、貴重な貴重な1日でした。

おまけに、びっくりしすぎて、言葉も出ないようなお話も飛び込んできて、反対にテンションが普通です^^;。

ここ数日、絶妙なタイミングで、素敵な出来事と遭遇します。
運良く・・・という感じですが、必然的に、起こっている事なのでしょう。幸せです。

一昨日も、某会社より、採用通知を頂きました。

長年、専門職で働いて来て、ここ数年は、更にその役割が多様化し、活躍できる場所が多方面に広がってきている仕事です。
そろそろ引きかな~と思っていたのですが、私が長年追い求めてきたスタイルで、事業を始められる会社の求人を、ホントにたまたま見かけて、即応募。

嬉しくも採用して頂きました。ありがとうございます^^。
勉強もしていかないといけないのですが、楽しみです。

パンとこの仕事、二つの事をやっていくのが、今の私には一番良いスタイルです。

日々、ホントに感謝の連続です。ありがとう。

大病を患ってからは、多くの方に迷惑をかけ、そして助けられてきました。
でも、これからは、私が頑張る番です^^。


そして、手づくり市のご案内の追加です。

6月25日(土)、手作り市に出展です。
京都福知山で行われるひだまり市です。

福知山には、仲が良くて私のパンを好きなお友達がいるので、一緒に?出展です。
彼女は、接客です(笑)。

お近くの方、是非、いらしてくださいね。
市のスタイルがとても素敵で、かなり楽しみにしています。
他の方の出展内容など、詳しい事は、又後日♪



昨日の、体に優しいランチとデザートです。
美味しかった~。心も身体も喜んでいました^^。
オーナー、働いてる方、そして造りもお庭も、みんな素敵で、関西の遠いところからも、沢山のお客様がいらっしゃるようです。
そんな素敵な所に、私、パン教室のご案内を置かせて頂きました♪
緊張して、自己紹介などのご挨拶も十分でなく、反省していますが、快く置いて下さりありがとうございます。
f0229689_52847.jpg
f0229689_5282069.jpg

[PR]
by nanaironopan | 2011-06-11 05:45 | おでかけ

充実の1日。

昨日は、自宅でパン教室の日でした。

楽しくレッスンを終えて、私は、片付けもぼちぼちにして、高槻までお出かけして来ました。

以前の手作り市でお隣だったこの方が、個展を開かれると言うので、わくわくして出かけました。

彼女の作品は、素敵で、癒されます。色んなアドバイスもしてくれるし、ペンダントお買い上げして来ました。

その個展にいらっしゃってた方との素敵な新たな出会いもあり、益々、パン作りの世界が広がったんです。
ステンドグラスで作品を作られてる方の個展に行き、パンの世界が広がるなんて、びっくりです。
素敵な出会いが、ごろごろと♪

しかも、昨日、レッスンにお越し頂いた方は、アロマとハーブの資格をお持ちの方だったのですが、お昼からも、アロマとハーブのお店をされてるかたとご縁があったんです。でも、それ以前に、アロマとハーブのお店を開業された方とご縁を頂いておりまして・・・^^。

中々ないご縁ですよね。

何か、昨夜はテンション高めでした。ご縁をありがとうございます。

個展はこんな感じでしたよ。
コーヒーを頂きながら、素敵な時間を過ごしてきました。
f0229689_10373328.jpg
f0229689_10375833.jpg
f0229689_10381920.jpg


今週1週間、個展をされてますよ。
場所は、高槻の芥川商店街の中の、カフェギャラリー 登美屋さんです。
[PR]
by nanaironopan | 2011-06-01 10:40 | おでかけ

泣き過ぎました。

昨日は、京都祇園花月へ行ってきました。

もう、たのしくておかしくて、笑いっぱなしで、涙が止まらずでした。

阪神巨人の二人には、かなりやられました。さすがです。これぞ漫才でした。


年末になれば、「今日やな」「うん、今日やな」とこれだけで、M-1グランプリを見る合図になっていた我が家。
学生の頃は、土曜日になれば、12時からの花月と吉本を見る為に、走って帰っていた私。

生漫才に思いっきりハマりました。

笑いは大切です。あ~大阪に帰りたいよ~。

大好きなロザンは勿論ですが、昨日のチュート徳井君は、本当にカッコよかったです。

f0229689_1258853.jpg


いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-05-16 13:01 | おでかけ

楽しい1日。

今日は、大阪へおでかけ♪

目的は、この方と会うため。
辻の製パンがご縁で、その後も、お付き合いさせて頂いてます。

彼女もパン教室を始めたので、色々とお話がしたくて、会う事に^^。

いっぱいお話が出来て、楽しかった~。
刺激もいっぱいもらったし、ありがとう~。

彼女は、大阪でホシノ天然酵母などを使ってパン教室を主宰されています。
私も頑張ろう~。

そして、彼女と別れた後は、計画通り、伊勢丹やらを回って楽しみました♪

久しぶりに楽しい1日~と、十分満喫して、帰宅。

でも、まだまだ、楽しみが待っていたのです。

お友達からお誘いメール。
内容は、祇園よしもとへのお誘い^^。
行く行くって勿論返事を。
しかも、その後、出演者を聞くと、阪神巨人に小枝にロザンに、チュート。
きゃ~最高。
楽しみだわん。

さ~て、どこだ?(笑)
f0229689_20132446.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-05-09 20:14 | おでかけ

お気に入りのアップルパイ。

今日のランチは、宝塚ホテルのレストラン♪

と言っても、某大学病院内のレストラン^^;。

でも、美味しかった~。デミグラスソースのお味が素敵。

私は、以前から、宝塚ホテルのアップルパイが大好きで・・・。
このゴロっとアップルが入っているとこも気にいってます。

会計時にこの大好きなアップルパイを見つけてしまって、即、お持ち帰り♪
いつぶり?半年ぶりくらいかな?
レアチーズケーキと一緒にお買い上げして来ました^^。

明日、旦那様が試験なので、それが終わってから、お味見予定です。
一応、お疲れ様って事でね。

楽しみです。
私を知っている方は、「えっ?スイーツねた?」ってびっくりしているかもね^^。

f0229689_19174625.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-04-22 19:21 | おでかけ

今シーズンの初滑り。

昨日、今シーズン初のスキーへ行ってきました。
f0229689_4574768.jpg

朝5時ごろかな?昨日はそんなに寒く無くて、マイナス3~5度位。でも、少しずつ、雪深くなってきました。
スキー場に着いたのは6時過ぎ。もうすでに沢山の人達。
恐るべし。
f0229689_4594419.jpg

初滑り・・・。
いいんじゃない。と調子に乗って、昨日は小回り特訓。
おかげで、本日、身体の所々が痛怠くて、早起き(笑)。

吹雪かなぁと思っていたけど、快晴?気持ちよく滑れました。
上へ上へとリフトを乗り継いで、頂上?からの景色です。
写真では見にくいですが、雲の下に見えるのは、琵琶湖なんです。綺麗でした。
f0229689_54890.jpg

f0229689_561631.jpg


お正月だったので、かなりの人でしたが、まぁまぁ滑れました。
ただ、私、大爆笑ハプニングを起こしてしまいました。。。

いつも、スキー場で、ありえないことをやってしまう私。
次は、何を仕出かすのかしら???
お楽しみに。

今日は、久しぶりに、酵母パンを焼く予定です。
何を焼こうかなぁ~。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2011-01-03 05:14 | おでかけ

本日は、相方が報告です!

昨日の美味しいもの報告。
今日は、nanapanに変わって、相方が昨日のお出かけ報告をします。ブログデビュー♪

我が家の忘年会は、毎年こちらです。
滋賀県南草津にある四季彩 ゆき之さん。

以下、相方です。
落ち着いて、美味しい料理を食べたいと思うと必ずここへ行くのである。
小浜から産地直送で魚を仕入れ、下ごしらえに時間と手間をかけた料理は上品で素材の味が活かされた品である。
毎回、ゆき之さんへ行くと美味しい料理を頂きながら大将や奥さんとの会話を楽しみ
時間を忘れてしまうのでした。


昨日、頼んだお料理です。
f0229689_15345973.jpgf0229689_15351579.jpgf0229689_15353584.jpgf0229689_15355165.jpgf0229689_15361277.jpgf0229689_15363067.jpgf0229689_1536442.jpgf0229689_1537179.jpgf0229689_15371634.jpgf0229689_15372918.jpg
f0229689_15374194.jpg


nanapanです。
記事硬い~(笑)。
でも、本当に、落ち着いて、大将や奥さんとの会話も楽しみながら、美味しいものが頂けるので、幸せな気分になります。
良い気持ちで、新しい年を迎えたいですね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-12-26 15:59 | おでかけ

美味しいもの。

先週土曜日は、四季菜 ゆき之 さんへ行ってきました。

こちらのお店が出来たころに、何となく行ったのが始まりで、それ以来、お店の感じも良いし、お料理も美味しいし、大将と奥さんのお人柄にも惚れて、ちょこちょこと、美味しいものが食べたくなったら、夫婦でGoです。

土曜日も、美味しいものを頂きながら、色々と、お話させて頂きました。

一応、我が家の忘年会は、毎年、こちらです。
なので、まだ、年末にもう一回行く予定です。

頂いたお料理です。
このほかに、お酒と一品ものと、最後に、奥様の手作りのクリームブリュレもデザートであったのですが、画像がありません^^;。


一気に、アップです。
f0229689_1345651.jpgf0229689_1351694.jpgf0229689_1353371.jpgf0229689_1354859.jpgf0229689_13273493.jpgf0229689_136361.jpgf0229689_1365049.jpgf0229689_137624.jpg




















































































































手作り市も終わり、お酒を飲みながら、美味しいものを頂いて、満足満足。
お昼のお弁当も美味しくて豪華です。
来月が、楽しみです。やっぱり、年末はふぐかな~?

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-11-29 13:29 | おでかけ

開幕第2戦!

本日、bjリーグに行ってきました。
f0229689_1915240.jpg

福岡対滋賀!
今日は、滋賀レイクスターズの勝利。
f0229689_2152148.jpg

楽しかったです。
何より、皆かっこいい~。
f0229689_2162397.jpg

皆さまお疲れさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-10-17 19:19 | おでかけ

続・信楽セラミック・アートマーケット in 陶芸の森 2010

今日は、良いお天気です。
ブラブラお散歩に行きたいけど、今日は、足が筋肉痛><。

昨日出かけた陶器市。
陶器市は楽しみにしているけれど、すご~い長い階段を歩かなければなりません。そこを昨日は2往復><。ふくらはぎが痛い^^;。

昨日は、ティポットが欲しくて探してたんですが、これっ!ていうのが無くて・・・。
毎年、陶器市では一目惚れするものに出会うのですが、ティポットには出会えず、昨日は、小物を少しだけ^^。見て回るだけでも楽しいし、勉強になる事もいっぱいでした。

f0229689_12331385.jpg


毎年覗かせて頂いている古谷さんのとこでは、豆皿を購入しました。
古谷さんの作品が好きで、毎年購入させて頂いて、大切に使わせて頂いてます。
あるだけで、ほっとするそんな器です。
この器を使っての食事の時間は、とにかく幸せ感の中で、ゆっくり流れていくのです。

最近は、ライ麦パンを焼く事が多いので、パテやチーズをちょこっとのせられるものが欲しくてこの豆皿を購入しました。一番右です。
古谷さんの器、かなり、揃いました。

後ろのお茶碗は、実は一目惚れしてしまって、他の物を見る前に、即購入^^;。

あとは、市で使っていきたいカード立てを購入。

左のは、何かパンみたいで買っちゃいました。栗が笑ってるんですよ^^。

右のは、te-no-hiraさんのカード立て。かわいい~。te-no-hiraさんの作品は他にも1つだけもっているのですが、ほっこり気分にさせてもらえます。
コーヒーカップもかわいかったけど、我が家は、もう、コーヒーカップは購入禁止ですから・・・。

最近あちこちで御活躍のte-no-hiraさんのカード立てに、私の市での屋号のカードを差して、頑張ろう^^と思っています。

今日は、休パン日です。
やっぱり、お昼から、のんびりお出かけして来よ~。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-10-12 12:44 | おでかけ