カテゴリ:独り言( 31 )

今日から7月。

1年の半分が過ぎました。

昨日は、夏越しの大祓。
去年は、茅の輪をくぐってきましたが、今年は、お参りだけでした。

大震災からも、まもなく4カ月。
暖房を気にしていた時期から、冷房を気にする時期へと変わってます。

熱中症の方も増えているみたいで、上手に節電とつき合いたいですね。

因みに、我が家の夏の電気代は、毎年3000円代です。
特別なことは、意外としていません。
冷蔵庫はゆったり使用ですし、テレビもあまり見ません。
元々、コンセントは、根元?から切れるものにしていますし、良いのか悪いのかわかりませんが、私は、少しの暑さ位では、夜目が覚めないくらい、毎日爆睡いえ良眠です。
朝は早く、夜も早い生活も長いですしね・・・。
幸い、琵琶湖からの風が良く抜けてくれるのが大きいのだと思いますが・・・・。

皆さん、自分の身体のSOSに、早く気付くようにしましょうね。


そして、お知らせ。
7月3日(日)11時から、山科の四宮駅前で、イベントです。夢咲きななみ市!お近くの方、どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

大好評のチョコミントパンを、メジャーデビューさせるべきかどうか悩み中^^;。
[PR]
by nanaironopan | 2011-07-01 17:54 | 独り言

ぼちぼちですね。

気づけばまったく更新せずですね。

ご心配してくれてる方もいらっしゃったかしら?

ごめんなさい。元気に充実した日々を過ごしておりました。

有り難いことに、レッスンが続いていたので、それなりにパタパタと^^。

明日は、お出かけをして、その後は、週末の手作り市の準備にかかります。

6月18日(土) 京都の御霊神社の手作り市に出展します。時間は9時から?みたいです。

又、近づいたらご案内させて頂きますね。

新しいパンのレシピが出来て、皆さんに食べて頂いてます。
皆さん、美味しい美味しいとおっしゃって下さり、嬉しいのですが、約1名「微妙~」って言うんです^^;。
それは、我が旦那様。なので、多分このパンは美味しいのだと思います。
微妙意見は、却下という事で・・・・。
[PR]
by nanaironopan | 2011-06-09 17:01 | 独り言

ただの独り言です。

ここのとこ、素敵なご縁ばかり頂いています。ありがたいです。
このご縁大事にしなくちゃ。
今日も、ラッキーなご縁を頂きました。ありがとうございます。
意識を外に外に向けると素敵な出会いがいっぱいです。
f0229689_157893.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-04-26 15:21 | 独り言

細く長く。

この1週間は、イベントの準備であっちこっちに出かけ忙しかったのですが、本日、郵送等を終えて、とりあえず、ほっとしているところです。
少々、途方に暮れかけていたころ、救世主の如く現れた方がいて、もう、感謝感激です。
有り難い有り難い^^。

最近、ホントに、人の優しさや温かさに涙する事が多いです。


そして、企画したこの5月のイベントでも、チャリティ企画を考えてくれてはる方がいらっしゃいます。
素敵なことです。


細く長く行こう。ずっとずっと。

そして、忘れてはいけない。

阪神大震災で被災された方の中にもまだまだ再建出来てない方がいらっしゃり、孤独死も増えていると言う事も勿論ね。
[PR]
by nanaironopan | 2011-04-08 16:27 | 独り言

花言葉は。

暖かくなってきて、あちこちに色んな花が^^。

沈丁花の香りは懐かしい感じ。桜はやっぱり和みます。

そして、こちらは、ハクモクレン。

花言葉は「自然への愛」「持続性」。
f0229689_163391.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-04-05 16:07 | 独り言

ひと段落。

今週で、契約していたお仕事が、すべて終了しました。
最後、良い気持ちで終わる事が出来て、感謝です。


ここ1年は、土日・祝はほぼ仕事・・・のような生活でした。
平日休みは、お買い物ものんびり出来るので好きですが、休みにしか出来ない事が、ほぼ1年延ばし・・・。
今週末は、延ばし延ばし行事を実行です^^;。

f0229689_531474.jpg

高い所に登って、景色を眺めるの大好きです。
頑張っている方達も、ちょっと一息つきましょう~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-30 05:06 | 独り言

書き直そっ。

今、記事をアップしようと思いましたが、止めました。


綺麗な風景でも見て、心和んでください。
f0229689_20432272.jpg

f0229689_2044258.jpg

f0229689_20454847.jpg

私は、この朝が明けていく時が大好きなんです。

朝の空気は、季節が変わっていくのを感じられます。
春の匂いがしてきます。


忘れてはいけない事が多くあるのに、忘れられてしまう事がある。
継続していかなければならない事があるのに、途中で切れてしまう事がある。
大きなことには目が行って、小さいと見落とされることがある。
ずっとずっと、皆が皆に。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-23 21:01 | 独り言

あと3回。

今の仕事も、残すところ、3回で終了です。
その後、仕事は暫くお休みする予定です。

自宅でのパン教室は、出来る範囲でしようかなぁと思っています。


今日は、イーストでクロワッサンを作りましたが、折り込みで失敗してしまいました。
コンパクトシーターとかあれば良いのに。←あっても買わないけど(笑)

でも、パスタマシーンとかあるくらいだから、あってもおかしくないかな?

味は、まぁまぁだったので、即冷凍庫へ。
我が家の企業戦士が帰ってきたら、食べてもらいます。
1人だと、まったくパンが減りません。

これは、お気に入りのパン☆
f0229689_1949429.jpg

皆の思いやりの気持ちが、ずっとずっと続きますように。
皆に心のケアも行き届きますように。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-20 20:36 | 独り言

無題。

地震から1週間が経ちましたね。

NZ地震で、まだまだ心配を抱えた中の出来事で、私には、ずっと、かける言葉が出てきませんでした。テレビから流れてくる映像で、殆どの方が言葉を失くされたと思います。実際は、私たちが感じた以上、いや、想像出来るものではないのでしょう。。。

今もまだまだ深刻な状況ではありますが、皆さんが、前向きに頑張っていこうとしているお姿に、私も、出来る限りの事をしなければと思います。


今、物資の支援活動が広がって来ていますが、心が抱えたストレスのことも非常に心配になります。

スーパーに行くと、買いだめをしている人の姿や、乾電池が無くなっているのを見ると、悲しくなります。

支援の妨げになるよな事はやめたいですね。そして、節電に限らず、無駄な生活を見直して、地球に暖かい気持ちを持って暮らして行きたいです。

こんな中、旦那様が、出張へ・・・。
日本経済を支える一員ですから、がんばってもらいましょう。
皆が止まっている場合ではないですもんね。
自分の出来る事、しなければならない事を、しっかりやらなけらば!

そして、私はといえば、実は、自分の体のメンテナンス中・・・。
データは、下がっていく一方。何で???
でも、私に出来る事、しっかりやっていきますよ。


落ち込んだ時は、数時間一緒に遊んだだけのこのアンシーの笑顔に、励まされています。
笑顔はパワーを与えます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-18 11:10 | 独り言

お久しぶりです。

世の中的にも、個人的にも、毎日が理解しがたい状態で、落ち着かない日々を過ごしていました。

遅くなりましたが、先日のイベントに来て下さった方、パンを手にとって下さった方、本当にありがとうございました。

今回のイベントでも、素敵な出会いが沢山ありました。一方で、多くの事を考えさせられたように思いますが、そんな機会が持てた事に感謝しています。

これからも、感謝の気持ちを忘れず、他人にも、世の中にも、思いやりを持って、しっかりと、前を向いて、頑張っていこうと思います。

f0229689_11583161.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-16 12:12 | 独り言