カテゴリ:その他( 36 )

今後は。

この1年、手作り市に出展したり、教室を始めたりしながら、今後の方向性を考えていました。

でも、以前より理想とする形はしっかりとありました。

こんな形で、パンを提供できれば♪という理想というか、夢というか目標とういうか・・・。

そして、ようやく、理想とする形が、整いつつあります。
嬉しいやら、有り難いやら、又自問自答もしつつ、色んな思いが巡っています。

今まで、パン作りは勿論の事、色んな事を自分なりに、1つずつ頑張ってきました。辛い事もあったし、迷う事も多かったけれど、又1歩進めたことに感謝です。


詳しい内容は、又、お伝えしますが、今現在、屋号?も変更して、活動しています。
ブログもお引越しをして、心新たに頑張って行く予定です。

もうしばらくは、こちらのブログから、nanapanとして、お付きあいして頂ければ嬉しく思います。よろしくお願いします。

パン作りを通して、多くの素敵な方達に出会えた事、いっぱい教えて頂いた事、支えて頂いた事、とても感謝しています。ありがとうございました。

とりあえずは、週末のイベントに向けて頑張りま~す^^。

これは、気にいって即お買い上げした北欧雑貨♪
もう少しコーナーに飾りたいのだけれど、暫くは、ここに居ててもらう予定です。
手前の飾りね☆
f0229689_892342.jpg

[PR]
by nanaironopan | 2011-06-13 08:20 | その他

頂き物。

先週、新茶を頂きました。

実は、いつも、気になりながら、中々手が出ず、いつも同じ普通のお茶ばかり飲んでました。

嬉しくて、早速^^。

煎れ方がも一つだなぁと思いましたが、それでも美味しい~♪
これぞお茶です。

主人も、お茶の味がする!と、ゆったり飲みたい所でしたが、一気飲み^^;。
やっぱり、何だかんだ言っても、日本のお茶が一番ですね。

うめきちさん、ありがとう~。幸せです。
アップが遅くなってしまってごめんなさい。
f0229689_5331216.jpg

[PR]
by nanaironopan | 2011-06-12 05:36 | その他

日々の色々。

1日の中で、嬉しい事と落ち込む事が交互にやって来るような毎日です。

安定前は、何でも何かしら変動するものだから、その後の楽しみを想像して過ごしています。

動き出したといいいますか、入れ替わりの時期といいますか・・・。基本的にはバタバタと・・・。

週末のマルシェの準備、パン教室のレッスンの準備。因みに、来月は、京都で、2回手作り市に出展の予定です。

今日も、又、ラジオ出演をしてきましたが、今日は心強い方がご一緒して下さって、無事、終える事が出来ました。
遠い所、ありがと~。楽しかったよ~。

そうそう、今日ご一緒して下さった方は、兵庫のご出身で。笑いのツボが一緒だと嬉しくなりました。先日私が行った吉本の話でも、盛り上がる↑↑。嬉しい~。

昨日、ケンミンショーを見ていて、今まで普通に使ったいた言葉が、関東では使い方が違うと判明。辛い塩鮭は、辛いでしょ~。しょっぱいなの~?ひえ~っ^^;。

日々、誰かに助けられながら、どうにかです。ありがたいことですね。

ちょっと暗い?大丈夫です。とても元気です^^。

たまには、こんなパンも焼きます。
パン作りが出来ない夫に、編み方がきつくない?とチェック入れられました・・・。
f0229689_12134432.jpg


いつも応援して頂き嬉しく思っています。ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-05-20 12:20 | その他

4年目。

オリーブの木が欲しくて欲しくて、買い求めたのが4年前。

去年から、こんな風に♪
f0229689_1092646.jpg


でも、植木鉢が窮屈そうで、植え替えかなぁと思っているのですが、今年は、実家のお庭に植えかえてこようかと思っています。

大好きなオリーブ。育っていく姿に、一緒に喜び、随分励まされました。
やっぱり、のびのび育って欲しいから。
6月になったら、実家に連れて帰ろうかな。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-05-15 10:13 | その他

開花。

近くの神社まで日頃のお礼とお願いにお参りに。

もうすぐ見頃かな?

来週から、少しの間、ほぼ缶詰状態になるので、今週の間に外をウロウロ。
f0229689_19435667.jpg

桜を見ると、心が穏やかになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-04-04 19:53 | その他

2年も(笑)。

ようやくです。

やっとこのパン屋さんでパンが買えました。

足を運ぶ事、う~ん、5回位?6?
いつもいつも休みで・・・。
やっと開いてました^^。

天然酵母のパン屋さん。
イチジクと胡桃のパンと、ブルーベリーとマロンのパンです。
ブルベリーのパンは、弱くはないのに優しい甘さで、美味しかったです。
真ん中に大きなマロンが入っているのですよ^^。

お出かけ先の近所のパン屋さんなので、出会いから2年経ってようやくGetです。
私って素晴らしい(笑)。
f0229689_10355150.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-04-03 10:45 | その他

イタチコーヒー。

我が家の企業戦士が、出張から帰ってきました。

バリ?ジャカルタ?辺りに行ってたみたいです。

お土産にイタチコーヒーを沢山買ってきてくれました。
早速、二人で味見を♪

分量がよくわかりません・・・。


f0229689_2222420.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-28 22:24 | その他

最後のチーズ。ラクレット♪

私は、チーズが大好きです。
チーズがあれば生きていけるくらいの人です。

なので、先月、スイス・リヨンへの旅行では、かなりテンションが↑↑。
ホテルでも色々食べたり、マルシェで買ったり、とーっても楽しませて頂きました。

スーパーでも安く売っていたので、日持ちするものをいくつか買ってきましたが、これが最後です・・。

スイスのチーズと言えば、グリエールなんかを一番に浮かべがちだけど、ラクレットも有名なチーズ。やはり、ジャガイモと一緒に頂くのが、美味しいです。

f0229689_1711187.jpg


主食も今日はパン。
3種のチーズをカンパーニュ生地に包みこんだフロマージュと、赤ワインブレット。カンパーニュ・フリュイもあるけれど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
沢山の方にクリック頂いてるみたいです。ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-08 17:17 | その他

丁寧な暮らしは何処へ?

毎日を丁寧に暮らしたいと思いながらも、仕事で、疲れ果てると、生活が荒れます。。。

そういう時は、楽しい時の写真をみて、心を落ち着かせ。。。
f0229689_2130294.jpg

子供らしい子供って、本当にかわいい♪
和みます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-07 21:38 | その他

心暖まる贈り物。

昨日は、素敵な贈り物を沢山頂きました。

仕事では、この上ないお褒めのお言葉を頂き、恐縮するばかり。

仕事が終わってからは、学生時代からの友人と会いましたが、私の大好きな彼女の地元の名産物をお土産に頂き、にこにこ♪

美味しいんですよね。

そして、トークは盛り上がり、彼女からもお褒めのお言葉を頂いて、興奮しつつ、帰宅すると、又もや、贈り物が♪

何だろう?と思って覗くと、どうやら私宛。差出人は、辻のスクーリング以来、仲よくさせて頂いているこの方から。

お友達からお土産を頂いて、最近、頂き物ばかりやわ~と、話していた所の直後だけに、びっくり!

中を見てみて、感激☆
お~!手作りのベーグルにケーキにポーチ。そして、心暖まるお手紙付き。ラッピングも凝っている☆

まずはベーグル。
f0229689_15411292.jpg

3種類あって、どれも美味しそう。このぷっくり感も大好き。

ケーキはこんな風にラッピングしてあって、冷蔵庫で寝かせたとの事。
f0229689_1542476.jpg

f0229689_15473670.jpg


そして、にこりんさんは、最近、ご出産をされたのですが、妊娠中に覚えたということで、こんな素敵な手作りポーチまで。
f0229689_15491996.jpg

中には、小さなポーチも付いてて、私のイニシャル付きです。
実は、お友達と会っているときに、丁度、こんな形のポーチを購入するべきかどうか悩んでいて、結局購入しなかったので、尚更嬉しい。

早速、大切に使わせて頂きます。

にこりんさん、ありがとう^^。

辻のスクーリングで会った方たちは、ほんとに、刺激的な方ばかりで、魅力的。

おかげで、この1年で、私自身も環境も、それはそれは大きく変わりました。
そして、目標に向かって、一つ一つ頑張ってきました。

お陰様で、嬉しいお話も舞い込んできて、益々、気合が入ります。
でも、あまり、急がず、ガツガツならず、目の前の事を丁寧に頑張っていきたいと思っています。

因みに、今日は、魚屋のお姉さんが、切り身を1つおまけしてくれた^^。
嬉しい。ありがとう。

f0229689_1622221.jpg


今朝、早速頂きましたが、美味しかったです。
優しいほっとする味で、にこりんさんの優しい気持ちが伝わって来ました。
ほんとにありがとう~。暖かくなったら、近鉄乗って会いに行くよ~^^。
[PR]
by nanaironopan | 2011-02-27 16:06 | その他