2011年 03月 18日 ( 1 )

無題。

地震から1週間が経ちましたね。

NZ地震で、まだまだ心配を抱えた中の出来事で、私には、ずっと、かける言葉が出てきませんでした。テレビから流れてくる映像で、殆どの方が言葉を失くされたと思います。実際は、私たちが感じた以上、いや、想像出来るものではないのでしょう。。。

今もまだまだ深刻な状況ではありますが、皆さんが、前向きに頑張っていこうとしているお姿に、私も、出来る限りの事をしなければと思います。


今、物資の支援活動が広がって来ていますが、心が抱えたストレスのことも非常に心配になります。

スーパーに行くと、買いだめをしている人の姿や、乾電池が無くなっているのを見ると、悲しくなります。

支援の妨げになるよな事はやめたいですね。そして、節電に限らず、無駄な生活を見直して、地球に暖かい気持ちを持って暮らして行きたいです。

こんな中、旦那様が、出張へ・・・。
日本経済を支える一員ですから、がんばってもらいましょう。
皆が止まっている場合ではないですもんね。
自分の出来る事、しなければならない事を、しっかりやらなけらば!

そして、私はといえば、実は、自分の体のメンテナンス中・・・。
データは、下がっていく一方。何で???
でも、私に出来る事、しっかりやっていきますよ。


落ち込んだ時は、数時間一緒に遊んだだけのこのアンシーの笑顔に、励まされています。
笑顔はパワーを与えます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-18 11:10 | 独り言