2010年 11月 07日 ( 1 )

続・神戸手作り市、ありがとうございました。

昨日、無事、神戸手作り市を終える事が出来ました。

とても楽しく思い出に残る、感謝・感激・感動の1日でした。

実は、前日に甜菜糖がお店にないというハプニングや、酵母ちゃんの発酵スピードについていけなかったり、イーストを入れ忘れるという痛恨のエラーまでもがあり、出展をやめてしまおうかと思ったほどの、出展準備だったのです。

でも、どうにかハプニングを乗り越え、当日は、綺麗な朝焼けを見ながら、神戸に向かう事が出来、ワクワク気分で市に臨む事が出来ました^^。

しかしながら、最初、何だか閑散としていて、パンを眺めながら、全部持ち帰り?の不安が・・・。

でも、足を止めて、パンを手にとってくださり、「美味しいよ。次も来るの?」とか、「他にはどこで出してるの?」と、早速、嬉しいお言葉をかけてくださって、買ってくださった方々がいらっしゃったり、私が、遠くから来たのを聞いて、沢山買ってくれた方などもいらっしゃって、どうにか、無事、楽しく感謝の中で終わる事が出来ました。
来て頂いた方、ほんとにありがとうございました。

試食して頂いて、「美味しいね。じゃこれとこれと・・・」って買って頂く。もう、本当にありがとうの言葉しか見つかりません。が、同時に気も引き締まりました。

皆さまから頂いたお言葉は、とても励みになりました。益々、頑張らなくちゃ^^。
f0229689_1655487.jpg


そして、昨日は、驚きの出来事もありました。

市が始まって、まだ、人通りも少ない頃、誰かが私に手を振ってくれました。誰?akiさんに似てるけど、そんなはずはない・・。「え~@@akiさんやん!」

何と、辻仲間のakiさんが、明石大橋を渡って、四国から来てくれたんです!!
もう、感激で、嬉しくて~!しかも、最後まで、スーパーヘルプでお店を手伝ってくれました!
akiさんほんとにありがとう^^。楽しかったよ。お疲れさま~。

おまけに、又もや、しばらくすると、見覚えのある顔が!
「え~@@上田さん!?」
何と、上田家が家族4人で、これまた、明石海峡を渡って、淡路島から駆けつけてくれました!
うそ~!?さっき普通にメールでやりとりしたばっかやん!みたいな。お子達の笑顔は励みになったわ~^^。
もう、明石海峡を渡って来てくれた人が計5人。信じられない嬉しい現実。もう、すんごい感激と感謝です。
上田家の皆さま本当にありがとうね^^。

そうするうちに、旦那様のお友達や、ブログで知り合った方まで来てくれて、テンション↑↑↑です。
お二人も、大人買いをしてくれはりました。ありがとうございます^^。

そして、ブログで知り合った蒼玉さんは、とても素敵にお写真に撮られる方で、素敵に写真を撮ってくださいました。リンク貼り付け今日は出来ないので、又明日。→Le Vent Bleuというブログ名で、ブログを書いていらっしゃいます。

こうやって、皆さまに助けられたこと、感謝しています。



今回の神戸手作り市は、のんびりな感じの市でしたが、おかげで、ゆっくり皆さんとお話しすることが出来たり、他の出展者の方とお話して、情報交換したり、刺激を貰えた事、何とも嬉しい限りでした。

沢山の出会いやご縁があった市だったと、嬉しさのあまり、少々未だ興奮しています^^;。

市を終え、勉強になった事、反省点等など、改善改良していかなければならない事が沢山あったので、1つ1つ頑張って、次のステップアップにしていきたいと思っています。

そして、運転手兼荷物持ちをしてくれた旦那様にもやはり感謝しなければいけません。ありがとう^^。
主催者の方も、ありがとうございました。お疲れさまでした。

多くの人に支えてもらいながら、楽しく終える事ができました。
持ち帰りのパンもなんだかんだで、4個で済みました。
皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまに、又、今度お会いできるのを楽しみにしています。

一応、今後の予定ですが、
11月27日(土) 尼崎かな?グンゼつかしんセンターで行われる神戸手作り市
12月12日(日) 箕面での手作り市

に出展予定をしております。

番外編の昨日の感想。
akiさん、がっつりいきましたね~。気持ちがいいよ^^
makiさんが、実は、アグレッシブルな滑りをするだなんて、びっくり~。見てみたい^^

では、私が購入した素敵なグッズ等は又明日アップします。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-11-07 16:33 | 手作り市