2010年 09月 30日 ( 1 )

パン作りはほどほどに。スキーのシーズン到来?

私たち夫婦の共通の趣味と言えば、一応、スキー。
でも、二人のレベルの差はかなり大きくて・・・。

彼は11~5月までスキー場に出かけ、夏にブーツを予約して、技術検定のクラウンだか何だかの合格を目指していて、家の中にはスキー板がゴロゴロ。
(今年なんか、8月に京都のお店にブーツを予約に行って、もうなくて・・・・ですよ。)
一方私は、楽しく滑れたら良いかなぁ~^^っていう感じ。

でも、私は、そろそろ良いかなぁって感じで、スキー行くなら、家でパンを焼いてたいって思うようになっていたのだけれど、今シーズンは緊急事態発生です!

雪が積もり次第、スキーの練習に励まなければならなくなりました><。
家の前から出ている琵琶湖バレイ行きのバスに乗って、1人でも練習に励まなければなりません!
どうしましょっ。

酵母ちゃんすねないでね。

偶然にと言えば偶然に。必然といえば必然に出会ったお店。この外観の雰囲気が好きです。
オーナーも素敵な方でした。
f0229689_17452280.jpg

東京オリンピックで使われていたようなスキー板や、むかーしむかーしのラングーのブーツが置いてあって、びっくりしました。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-09-30 17:51 | その他