2010年 08月 31日 ( 1 )

穴ぼこ検証と16期生会?

スクーリングで焼いたバケットが2種出てきたので、断面をカットして比較。

これは、ポーリッシュ法で器械ごねしたもの。
f0229689_982262.jpg

穴ぼこいっぱいですね。

これが、私が汗しながら手ごねしたもの。ストレート法。
f0229689_910279.jpg

生地の感じ、クラスト感じ等など、全然違います。

実際、風味や食べ口も違ってましたが。
やっぱり、上のバケットは美味しそうです。でも、手ごねしたバケットも中々goodでした。

これからも、頑張るのみです^^。

ところで、スクーリングでは、多くの素敵な出会いがありました。
多くの人が感じられたと思いますが、

スクーリング最終日、
=この出会いをこのままで終わらせるのは、もったいないので、16期生会(仮)でも作ろうかなぁ~=
と、ある人(Mさん)から一言。

このご縁大事にしていきたいと思います。後日、改めてお知らせをします。
(でも、16じゃ駄目だよね。15の人も17の人も居るよね?)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-08-31 09:39 | 辻製パン 通信