今日から7月。

1年の半分が過ぎました。

昨日は、夏越しの大祓。
去年は、茅の輪をくぐってきましたが、今年は、お参りだけでした。

大震災からも、まもなく4カ月。
暖房を気にしていた時期から、冷房を気にする時期へと変わってます。

熱中症の方も増えているみたいで、上手に節電とつき合いたいですね。

因みに、我が家の夏の電気代は、毎年3000円代です。
特別なことは、意外としていません。
冷蔵庫はゆったり使用ですし、テレビもあまり見ません。
元々、コンセントは、根元?から切れるものにしていますし、良いのか悪いのかわかりませんが、私は、少しの暑さ位では、夜目が覚めないくらい、毎日爆睡いえ良眠です。
朝は早く、夜も早い生活も長いですしね・・・。
幸い、琵琶湖からの風が良く抜けてくれるのが大きいのだと思いますが・・・・。

皆さん、自分の身体のSOSに、早く気付くようにしましょうね。


そして、お知らせ。
7月3日(日)11時から、山科の四宮駅前で、イベントです。夢咲きななみ市!お近くの方、どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

大好評のチョコミントパンを、メジャーデビューさせるべきかどうか悩み中^^;。
[PR]
by nanaironopan | 2011-07-01 17:54 | 独り言
<< 明日は、夢咲きななみ市。 只今暴走中? >>