さえずり市ありがとうございました♪

昨日は、ごりょうさんのさえずり市。

大好きな京都で、しかも、ごりょうさんでの市。それはそれは、楽しみにしていたのです。

期待以上に楽しくて、皆さんに助けられながら無事終わる事ができました。

足もとの悪い中、来て頂いた多くの方、パンを買って下さった方、出展者の方々、そして宮司さん、本当にありがとうございました。
感謝感謝の手づくり市でした。

又、新しく素敵な出会いもありましたし、多くの方とお話をさせて頂きながら、パンを手に取って頂くことが出来、本当に有り難く思っています。
試食をして頂いて、美味しいと笑顔になって頂き、無事お嫁入り。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そして、お詫びです。早々にパンが無くなってしまい、雨も降っていたので、お昼過ぎには帰ったのですが、その後、来て頂いていた方、本当にごめんなさい。

でも、いつも仕込みをしながら、自問自答の世界に少々入るのですが、市を終えると、又頑張りたいって思うので、懲りずに又よろしくお願いします。


それにしても、昨日は、又雨でしたね^^;。
最強の雨女。手作り市が雨というのは、実に4連続~(笑)。

玄関を出て、少々半泣き。でも、考え方を変えたからでしょうか?持ち帰り分もなく、すべてお嫁に行って頂きました^^。

とりあえず、京都に向かい、神社に着いたものの、テントの屋根が無く><。
でも、軒下などどこに出展しても良いので、軒下にお店を構えました。
そこは、ちょっとはずれた、正門からは遠いところでした。
だけれど、常連のおばちゃんがいてて、おばちゃんにかなり助けて頂いて、無事終了。

いろんなアドバイス、他の市のノウハウ等など、お話も沢山させて頂いてのですが、おばちゃんが、最後に必ず、「新しいパン屋さんが出来たから~etc」って、自分の所に来たお客さんに言ってくれるものだから、皆さんが寄ってくれるんです。
てんやわんやになってたら、試食すすめてくれるし、私がいない時にパンも売ってくれてて^^。
もう、おばちゃんには、助けて頂き、又沢山の勉強をさせて頂いて、いっぱいのありがとうです。
それから、どぼ漬け美味しかったよ~。ごちそうさま~。又行くからよろしくね~^^。

そして、昨日の市は、又おもしろハプニングがありました。
実は、同じ高校の1年後輩の子が出展していて、話しをするうちに、高校が一緒だという事が判明。生まれ年は一緒だったので、大笑いでした。
世の中狭いです^^;。

こうした手作り市では、来て頂いた方、そして、出展者の方との出会いが本当に楽しいですし、イベントに出る事で、沢山の事を考えさせられ、勉強させられます。
つくづく、多くの方に助けられてる事を実感しました。

本当に皆さまありがとうございました。

普段のイベントとは違い、年齢層も高く、雑貨などは無い、さえずり市。
でも、あの感じ、あそこの空気、大好きです。又出る気満々です♪
パワースポットかも^^。
f0229689_6232146.jpg


そして、次の出展ですが、京都続きます。追加あります。

6月25日(土)は、京都福知山 ひだまり市  
7月3日(日)は、京都山科 四宮のイベント

に出展します。

又、沢山の方との素敵な出会いを楽しみにしております。

そして、近いうちに、楽しいご報告をさせて頂きますので、お待ちくださいね♪

長くなってしまい、ごめんなさい。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2011-06-19 06:51 | 手作り市
<< ハーブティカフェでコラボります♪ 帰ります >>