最後のチーズ。ラクレット♪

私は、チーズが大好きです。
チーズがあれば生きていけるくらいの人です。

なので、先月、スイス・リヨンへの旅行では、かなりテンションが↑↑。
ホテルでも色々食べたり、マルシェで買ったり、とーっても楽しませて頂きました。

スーパーでも安く売っていたので、日持ちするものをいくつか買ってきましたが、これが最後です・・。

スイスのチーズと言えば、グリエールなんかを一番に浮かべがちだけど、ラクレットも有名なチーズ。やはり、ジャガイモと一緒に頂くのが、美味しいです。

f0229689_1711187.jpg


主食も今日はパン。
3種のチーズをカンパーニュ生地に包みこんだフロマージュと、赤ワインブレット。カンパーニュ・フリュイもあるけれど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
沢山の方にクリック頂いてるみたいです。ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2011-03-08 17:17 | その他
<< イベントのパン。 丁寧な暮らしは何処へ? >>