ららまるしぇありがとうございました。

本日ララマルシェに出展してきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

私のパンを手に取って頂き、とても感謝しております。
今日は、まったりムードの3時間でした。魅力的な作品の中で、作家さん達とも話が弾み、楽しかったです。やはり、刺激を受けますね~。
皆さまお疲れさまでした。そして、主催して頂いた方、ありがとうございました。


実は、落ち込みながらの参加でした。

昨日の事・・・。
焼かれていくオーブンの中のパン達を見て、「うーん。。。焼き色が悪いなぁ~。」
食べてみて、@@。違う!何かが違う!
酵母ちゃんは確かにお元気で、部屋中には、良い香りが漂っていて、捏ねてる時から、良い香りがしていたのですが・・・・。

多分、中種の配合が少し違っていたのではと思うのです。中種の発酵見ながら、いつもと違うなぁ~って実は思ってて。

でも、別の種で焼きあげたものは問題なかったのと、中種がいつもとちがうので、少し作り直しをしていたものもあったので、どうにかパンは出来上がったのですが・・・。

中種を失敗してたら駄目じゃん・・・と。非常に落ち込みました。

でもでも、もう一つの救いは、家から車で5分くらいのとこだったので、今朝焼きあげる事ができたのです。
やはり、近くは何と言っても楽チンですね^^。


ところで、来年の目標です。

まずは、営業許可を取る事。
これに関しては、私の知り合いの中では、優しいと有名な旦那さんが、私より意欲的で・・・。
なので、どうにかなるかしら。他力本願!(笑)
マンションだけど、色んな方からお話を聞いてみると、上手くリフォームが出来そうな予感。
幸いにして、というか、我が家のLDKは、和室を1つ、潰しているので、そういえば、リフォームしやすいのでした。。。

そして、来年からは、本名勝負で頑張る予定♪
私の本名は、結構、パンと?縁のある名前だし。因みに、旦那様はもっと縁のある名前だし。あっ、だから、私より意欲的?(笑)

あと、自分でも、何か市の企画しちゃおう♪って思ってます。
まずは、某所に問い合わせ。

パン教室も本格始動しないと駄目ですね。
週1の仕事の出勤日が色々なので、早めのお知らせが出来ないのですよ。と言い訳。

他にもありました~。辻の集まりの企画を継続していくために、しっかりと形作りをすることとかね。

私、忙しそうですね~。実は、某学校の同窓会の幹事もしているのですよ(笑)。

やりたいと思える事があるって幸せな事ですね^^。
色んなご縁に恵まれたおかげだと思います。

f0229689_16304973.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-12-18 16:45 | 手作り市
<< 2011 モバックショー。 お元気な酵母ぱん。 >>