久しぶりの山食。小麦酵母。

山食のリベンジがしたいと思い始めて、数か月・・・。
手作り市の試作等で、山食を作ってる暇がなくて><。
でも、今日は、作りたいというより、食パンが食べたくて食べたくて、作りました。

リベンジ~と思っていたけど、すんなり焼けました。
確か、以前は、生地が二次発酵中に割れたり、肌があれあれだったのだけど、今日は、割れる事もなく^^。

そして、オーブン入れたら、5~6㎝位、ぐ~んと膨らんでいきました。
部屋中、久しぶりのあの香り。酵母ちゃんの調子は、完全復活してますね^^。

焼けて早々、放置して出かけてしまって、帰ってきたら、何か、しわしわになってた^^;。
f0229689_16355268.jpg


ところで、今日は、北野さんまで、行ってきました。
毎年、大福梅を頂きに参ります。今日からと思っていたのに、月曜からだったみたいで、そんなことなら暖かい昨日行けば良かったよ~と残念がってます。
今日は、寒かったんです。とっても。
f0229689_16415576.jpg

もうすぐ新しい年ですね。

これ、見知らぬかわいい女の子と、あーでもないこーでもないと言いながら、二人で写真撮ってました。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-12-15 16:52 | 自家製酵母パン
<< お元気な酵母ぱん。 ララマルシェに出展します。 >>