シュトレンとカンパーニュ。

この間、パン教室パンの耳で、教えて頂いたシュトレンと、いつものカンパーニュを焼いてみました。

シュトレンを作ろうと思って、レシピを見て、固まった。

あれ~、どうだったっけ?
聞いてみようか?と思っていたら、ビデオを撮っていた事を思いだし、やれやれ。
(CDに落として、3名様送りますから、待っててね^^)
にも、関わらず、1回目、配合間違える><。これでも良いんだろうけど思いながら?、二度目の挑戦。
どうにか出来たけど、巻いていくのが、意外と難しく、焼きも不安になる・・・。
ただ、この間、教室で作ったものを、少し、職場に持っていた所、皆絶賛。
上手くできれば美味しいはずなんだけど。

シュトレンの写真っ難しい。こんなもの挿さない方が良かった?
近くにあったから、挿してみた。
f0229689_1958035.jpg


そして、もう一つはカンパーニュ。

実は、この間、その教室で、先生が私のブログを知っている事が判明!もう、汗汗汗^^;。
でも、色々と教えてもらったので、今日は、いつもより発酵を長めにとって、水分量も少し多めにしてみた。
で、焼き上がり。断面。
いつもは、アップしてるの断面じゃないのに。。。
いつもより、しっとりしてる感じがするけど。
f0229689_2023260.jpg

味は、美味しかったんだぁ♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-12-09 20:13 | 自家製酵母パン
<< 日曜の手作り市のメニュー。 落ち着かない。 >>