皆でパンを作りましょう企画の報告。

昨日は、辻の通信で出会った仲間で、皆でパンを作ろうって事で、私が通っている、京都のパン教室パンの耳で、レッスンを受けてきました。

メニューはシュトレンと穴ぼこバケット。
レッスン後は、今後の活動企画も考えようって事でしたが、飲んで話して、終わっちゃいました^^;。
色々な事情もございまして・・・。

で、昨日ですが、皆で、京都駅に集合し、いざ出陣?

全員、完全ノックアウトされる(笑)。
一番若い独身U氏、かなりいじられる(笑)。
多分、先生、相当疲れたはず(笑)。

でも、出来上がりのパンもシュトレンもとても美味しくて。
シュトレンは、初めて作りましたが、今まで買って食べたシュトレンの中で、いちばん美味しかったような気がします。

穴ぼこはやっぱり大変でした。
でも、穴も空いてるし、美味しいし。

そして、皆言うのです。「又行きたい!」


難しいし忘れてる事も多いしと落ち込みつつも、色んな事を教わり、皆で、色んな話をして、とても、楽しい有意義な1日でした。

先生、ありがとう。又、出陣しますので、次は、お手柔らかにおねがいします。
f0229689_15552974.jpg
f0229689_1556524.jpg

f0229689_1642134.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-12-05 16:05 | 辻製パン 通信
<< 手作り市のお知らせ。 カンパーニュと共に。 >>