お買い上げ品と頂き物。

昨日の手づく市で買ったLa pauseさんのマカロン等など。
La pauseさんとは、前回の手づくり市でお会いしたのですが、中々魅力的なお菓子を作られるうえに、お話させて頂くと、色々勉強させられます。
昨日は、売り?のチョコをと思っていたのに、買い忘れたと車の中で思っていたのだけど、袋を覗くと入っていた^^。お買い物は、旦那君に頼んでいて、あ~そうだそうだ。とひと安心。

他には、シトロニエさんのブタさんのスイーツ。ずっと気になっていました。シトロニエさんとも前回の手作り市でお会いして、色々刺激的なお話をさせて頂いております。

かわいいスイーツ、アップしたいのですが、ごめんなさーい。ぶたさんが少々不細工になってしまって・・・。シトロニエさんごめんね。

ていうか、昨日の手作り市で、豚さん歩いてたんですけど@@。

あとは、fikaさんのパン。優しいお味のかわいいパン。お会いしたのは二度目ですけど、昨日、初めてお話させて頂いて、いっぱい勉強させてもらいました。忘れかけてた大事なものも思い出させてもらった。ありがとう~。実物は、昨日食べちゃったのでありません・・・。

そして、先週金曜日に突然我が家に届いたもの。
f0229689_20105064.jpg

akiさんからの贈り物。
akiさんは、四国に住んでいて、時々鳴門金時の記事をアップしておられて、金時ネタの時は、私、すごい食いつきをしておりまして・・・。
で、その金時が誰かに届くという記事を読んで、いいなぁ~いいなぁいいなぁと思っていた私(笑)。
そしたら、我が家に届きました^^。ありがとう。まずは、今日、焼き芋にして食べました。甘くて美味しかったわ^^。

鳴門金時と言えば、去年のBBQを思いだします。
BBQだし、焼き芋にするととおいしいぞ~と、ちゃっかり持って行って、炭の中に入れて、美味しい焼き芋ちゃんが出来上がるのを想像していたのだけれど、楽しすぎて焼いている事をすっかり忘れ、思いだして、アルミホイルを広げると、完全に炭になった金時芋・・・。今も、あの時の炭芋が忘れられません・・・。

はなちゃん、ひよりちゃん、今年もリベンジBBQしようね~^^。

美味しいものに囲まれるって幸せです^^。

関係ない話ですが、次は、NHKののど自慢大会に出てみたいんですけど・・・。
歌の上手い方、どなたかご一緒してくれませんか?
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-11-28 20:38 | その他
<< 美味しいもの。 手作り市ありがとうございました。 >>