ちょっとだけエコ。

私が、ゴミの分別で、嫌だな~と思うのが、ナイロンに貼ってある紙のシールをはがす時や、瓶にはってあるシールをはがす時。

剥がれないものは、ハサミでジョキジョキ切るのだけれど、どっちかにまとめてくれれば良いのに~って忙しい時は、特に思います。

なので、手作り市のパンの包装は、出来るだけ最低限のものでと思い、袋にはシールを貼らないようにして、簡単に分別して頂けるように、このタグを作りました。紙袋にすればもっといいんだろうけど・・・。

オーブンを頑張って使っているので、少しでも、エコを考えなければ・・・。
原材料のシールも、後ろに貼れるようにしていきます。
原材料の内容は、失敗作なので、ゆっくり読んで突っ込むのはやめてくださいね(笑)。
f0229689_1432221.jpgf0229689_14321910.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-11-11 14:36 | その他
<< 製パン材料等など。 いつものぱっくりメリッのカンパ... >>