本日のパン。ジェノパンetc・・・。

朝から、色々と捏ね捏ね。

この間作ったジェノベーゼのペーストを、パンの中に練り込んでみる。
色合いが優しくて、上機嫌な私。

小麦胚芽を使ったパンも作ってみる。
胚芽は、美肌効果があり、栄養価が高い。香ばしい感じが好き。

あとは、胡桃パンとか山食とかetc・・・。

発酵順調で^^、成形して^^、ゆっくりしようと思っていたのだけれど・・・。
焼成前に事件が起きました。

ホイロ中、ゆっくり出来なくて、何故か、栗の皮むきしてて、焼成前には、渋皮剥きに突入してました。
てんてこまいのタイミングで焼成がやってくるなんて><。
出刃包丁を持ちながらパン焼きしてました^^;。

案の定、胡桃パンに照り照りするのを忘れた・・・。
仕方がないので、焼き上がり後にオイルを塗ってみた・・・。
f0229689_1904238.jpg

手前がジェノパン。
後ろのは、美味しくなさそうな焼き上がり><。(でも、美味しかったの^^。)

昨日、栗が届いたものだから、どうしても栗ご飯が食べたかったのです。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-10-13 19:09 | 自家製酵母パン
<< 撃沈・・・ジェノパン。 手作り市のメニューに決定。 >>