続・信楽セラミック・アートマーケット in 陶芸の森 2010

今日は、良いお天気です。
ブラブラお散歩に行きたいけど、今日は、足が筋肉痛><。

昨日出かけた陶器市。
陶器市は楽しみにしているけれど、すご~い長い階段を歩かなければなりません。そこを昨日は2往復><。ふくらはぎが痛い^^;。

昨日は、ティポットが欲しくて探してたんですが、これっ!ていうのが無くて・・・。
毎年、陶器市では一目惚れするものに出会うのですが、ティポットには出会えず、昨日は、小物を少しだけ^^。見て回るだけでも楽しいし、勉強になる事もいっぱいでした。

f0229689_12331385.jpg


毎年覗かせて頂いている古谷さんのとこでは、豆皿を購入しました。
古谷さんの作品が好きで、毎年購入させて頂いて、大切に使わせて頂いてます。
あるだけで、ほっとするそんな器です。
この器を使っての食事の時間は、とにかく幸せ感の中で、ゆっくり流れていくのです。

最近は、ライ麦パンを焼く事が多いので、パテやチーズをちょこっとのせられるものが欲しくてこの豆皿を購入しました。一番右です。
古谷さんの器、かなり、揃いました。

後ろのお茶碗は、実は一目惚れしてしまって、他の物を見る前に、即購入^^;。

あとは、市で使っていきたいカード立てを購入。

左のは、何かパンみたいで買っちゃいました。栗が笑ってるんですよ^^。

右のは、te-no-hiraさんのカード立て。かわいい~。te-no-hiraさんの作品は他にも1つだけもっているのですが、ほっこり気分にさせてもらえます。
コーヒーカップもかわいかったけど、我が家は、もう、コーヒーカップは購入禁止ですから・・・。

最近あちこちで御活躍のte-no-hiraさんのカード立てに、私の市での屋号のカードを差して、頑張ろう^^と思っています。

今日は、休パン日です。
やっぱり、お昼から、のんびりお出かけして来よ~。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-10-12 12:44 | おでかけ
<< おやつですよ!パンポケットサンド。 信楽セラミック・アートマーケッ... >>