基本のプチパンとドライフルーツの赤ワインブレッド等など。

ここのとこ、小麦酵母での山食が上手くいかなくて・・・。
そういう時は、基本に戻ろうと思って、プチパンを焼いてみました。
プチパンはやはり扱いやすいです。
f0229689_16205681.jpg

リーン中種と、甜菜糖、塩、小麦粉、水のみ。高さも出たし、暫くは、基本配合で基本の練習だな~。
因みに、失敗作の山食はこちら。
f0229689_16232044.jpg

中種が古いのかな?
配合も変えてみたりしたんだけど・・・。味は変わってたけど・・・。

他にも、試作?として、こんなものも作ってみました。
f0229689_16245788.jpg

ドライフルーツと胡桃と今ハマっているブルーチーズを入れて、赤ワインで仕込みました。
適当にねじっただけで芸がないですね。
美味しいのかどうだか???

そして、珍しくスイーツも。
なんちゃってクラフティです。
f0229689_1630541.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-10-06 16:35 | 自家製酵母パン
<< ミックスドライフルーツと胡桃の... 昨日のお出かけと、簡単サワー種... >>