ウフフなライ麦パン。~ロッゲンヴェック~

作りたいパンがあるのだけれど、仕事続きで、早く出来るパンをと思い、サワー種を使ってロッゲンヴェックを焼きました。

このパンは、捏ねて、フロアータイム10分とって、ベンチ、ホイロなので、あっという間に焼けちゃいます。

前回は、パンの表情となる折り目を、間違って上にして、ホイロをとってしまいましたが、今回は大丈夫。
おかげで、綺麗に表情がでました。

焼き上がりの香りも良くて、パチパチ囁いてました。
勿論、捏ねはボッシュで。良い仕事してくれました。

小ぶりのライ麦パン、明日の朝食です。
f0229689_185534100.jpg

f0229689_1858476.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-09-23 18:58 | 辻製パン 通信
<< 食パンカットガイド。 小麦酵母山食の断面は? >>