BOSCHの使い心地とサワー種作り。

今日、ようやくボッシュを使って生地を捏ねてみました。
f0229689_15273424.jpg


デビューは、パンドミって思ってたんだけど、気力がなく完成した初種を使い、サワー種を捏ねてみました^^。

ボッシュを目の前にし、説明書を読み、感じた事。。。

悩んだけど、結局どれも(ボッシュ・キッチンエイド等など)一緒なんじゃないの?っ思いました。
どれも、家庭でちょっとワンランク上のパンを作るための物であって、やっぱり業務用とは違います。
大きさ的にはそんなに変わりないし、それぞれ得意分野的なところ主張をしているような。
だから、最終的には、デザインとか重さとか価格とかで決めれば良いんじゃないの~って思いました。(買って改めて気づく^^;。)

そういうのを考えると、panasonicのホームベーカリーは素晴らしい!とも、ふと思いました。
現代の家庭のニーズにぴったりや~ん。
他のメーカーもあるけど、パナソニックのホームベーカリーって歴史長いし、(他良く知らないんだ・・・。でも、昔のカタログ的なもの、我が家ありますから、ご贔屓させてもらいます)当初から、ずっと順調だったわけではないのに、時代のニーズに合わせて、意見を受け入れ不備なところを改善して、今でしょう。
あれ1台あれば、いろんな良いパン焼けますもの~。

なんて言ってたら、ボッシュ良くなかったの?って感じだけど、問題なく良かったですよ^^。
捏ねるの見てたけど、速度調節して、良い感じで生地変わっていったし、少量からでもOKだし。
軽いし。
まぁ、少し、モーターの音がするけど、これは仕方ないでしょ~。

それで、捏ねたサワー種です。只今発酵途中です。
f0229689_1521338.jpg


次は、ゆっくり食パンを作ってみようと思います。
楽しみです。

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by nanaironopan | 2010-09-17 15:38 | パン
<< ホームベーカリー。 ミクシングマシーン! >>