小麦酵母で、なんちゃってカンパーニュ。

現在、我が家には、小麦から起こした小麦酵母、フランス粉とレーズンの液種から起こしたルヴァン種、ライ麦から起こしたサワー種、レーズンの液種、があります。

でも、日々多忙とそのための疲労で、パン焼きが追いつかず・・・、焼いても、仕事の日は2食の生活なので、消費も追いつけず・・・。

でも、昨日は、寂しそうな小麦酵母ちゃんをほっておけず、パン作りに取り掛かりました。

そして、今朝、焼きあがったのがこれ。
端のクープがいつも甘いので、しっかり入れたら、一瞬の隙にこんなことになって、形がイビツ・・・。
ほっておいてごめんね。酵母ちゃん。
f0229689_7351823.jpg
f0229689_7353232.jpg



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-09-13 07:39 | 自家製酵母パン
<< サワー種でヴァイツェンミッシュ... ラスクとバケット。 >>