パン講習会、続き。

昨日は、パンの講習会でした。とても貴重で楽しい1日でした。


昨日の講習会ですが・・・
講習をしてくださったシェフが、何と。                              
   ミルヴィラージュ    渡辺シェフ
   ブーランジェリーミヤタ 宮田シェフ
   パンデュース      米山シェフ
   コープベーカリー    楠田シェフ
   モンシュシュ      大下シェフ
   パン デ キラン    キランシェフ
   リーガロイヤル     佐藤シェフ

という豪華キャスティングでした。感激です。
この7名のシェフが目の前で手ごねで、パンを作られたんです!
そして、そのパンを試食&持ち帰りして、食べさせてもらいました~。すごーい。

皆さん、職人さんなのに、楽しくて親しみやすい感じで驚きでした。
講習会を通して、見えてきたものもあり、有意義な一日でした。
親睦会でのお話も楽しかったです。
ありがとうございました。
そして、こんな私に声をかけてくださったくー先生ありがとうございました。
一挙公開です。
f0229689_13212697.jpg
f0229689_13192942.jpg
f0229689_13102781.jpg
f0229689_13111087.jpg
f0229689_13112758.jpg



皆さん、手ごねをされています。

f0229689_13134930.jpg
f0229689_1314764.jpg






米山シェフの生地です。↓
f0229689_1315412.jpg


シェフの皆さんの作品です。
f0229689_13153087.jpg

f0229689_13161142.jpg


お土産です。かわいい~。ありがとうございます。
f0229689_1316269.jpg

この後、皆さんがそろわれて、シャッターチャンスの機会があったのですが、カメラに異変が起こり、親睦会で、一緒に撮って頂いた写真のデータがありません^^;。(誰か送って・・・)

しかし、私たちに貴重な時間を与えて頂いて本当に、お忙しい中ありがとうございました。
私自身は、この講習会が終わり、自分の今後の方向性が、明確になったので、又後日報告させて頂こうと思います。

皆さん、お疲れ様でした~。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-08-05 13:23 | パン
<< 小麦酵母で山食。 パン講習会。 >>