やり切りました。

f0229689_2115020.jpg
昨年10月から始めた辻製菓の通信。
製パン講座を受講していました。

毎月の課題レポートも、筆記試験もしっかり提出しました。春のスクーリングにも参加し、この夏のスクーリングも受講予定。

忙しい日々もあったけど、期日もしっかり守りました。
そして、今日、最後となる筆記試験を提出しました。

まだ、もう少しあるのだけれど、提出物は無事終了。
よく頑張った~。(もうひと頑張りだけど)

働きながら、大学に通ってた時も、最後、皆で、「自分で自分を褒めてあげたいね!」ってある方のお言葉を借りて、やり切った自分をすっごく褒めた記憶があります。

もうひと頑張り~。一年でいっぱいわかった事、身に付いた事があります。そして、スクーリングでは、いろんな方との出会いがあり、財産がいっぱい増えた気がします。

まもなく始まるスクーリングが楽しみです^^。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nanaironopan | 2010-08-03 20:44 | 辻製パン 通信
<< パン講習会。 小麦酵母でカンパーニュ。 >>