天然酵母パン教室開講。

しようかなぁ~。

実は、1年前はそんな事は全く考えてなかったんだけど、最近、かなり考えている。
考え始めた理由は・・・・だけど。

でも、方向性が決まらなくて、悩んでいた・・・。

でもでも、やっと、酵母ちゃんの味も定まった。ていうか、やっぱ、パンはこれだよなって言うのが自分の中で決まった。

結局、私は、フルーツやら、野菜やらから起こす酵母にはあまり興味はなく、甘いパンにも興味がない。

食事パンと言われるシンプルなパンが好きなので、酵母はやっぱり、小麦粉やライ麦から起こしたものにたどり着き、そういうパンをとても美味しいと感じる。

イーストでもホシノでも、結局作ろうとするパンは一緒なんだよね。

メロンパンが売れているパン屋は、売れているパン屋だと誰かが言ってたけど、でも、私は、そんな事は気にしない。多分、パン教室をしても、メロンパンはメニューにないと思う。

でも、メロンパンて、その辺のケーキより、倍程のカロリーだよな。
最近は、クリーム入りのメロンパンもあるし、恐ろしいこった。

昨日、耳に出かけ、耳でパンを作り、食べて、気持ちが固まったって感じかな。
パンは、これでいいんだよ!みたいな。

秋には、お米から米粉作って、米粉パンにするという、ホームベーカリーが発売されるらしい。
多分、すごく売れると思うけど、世の中の人の求めているものは何なのか?

5万程で発売らしいけど、多分、売れるだろう。その前に、あちこちで取り上げられて、欲しくなる心理に持っていかれるんだよ。きっと。

今日は、久しぶりに、自家製酵母で食パンを焼いた。やっぱ。これだこれだ^^。

f0229689_1932981.jpg

[PR]
by nanaironopan | 2010-07-14 19:07 | 独り言
<< 小麦酵母パン。 パン教室。 >>