もちもち食パン?

朝から雨。

生イーストが残ってるから、パンドミで焼こうかなぁと機械で捏ね捏ねしていたら、何だか音がおかしい。
覗いてみると、かんなりべちゃべちゃのほんのり暖かい生地に・・・。何か間違えたか?機械も熱くなっている・・・。

どうしたものかとしばし放置し、湯種湯種!(湯まではいかないけど・・・まぁ中種中種)と言い聞かせ、小麦粉とか追加して、いつもどうりの工程で焼くことにした。

しっかり大きくなって、食べたらもっちりで美味しく出来上がってました。
やれやれです。
f0229689_14313157.jpg

少し光がまぶしいですね。

今は酵母パンも発酵中。夜には焼きあがるかなぁ~。お昼寝してる間に大きく育ってました。
[PR]
by nanaironopan | 2010-05-07 14:36 | パン
<< プチパン続く。 芦屋川 >>