お肌。

今日は朝から雨ですね。土曜日はとっても良いお天気だったのに・・・。
そんな土曜日、お花見に行ってきました037.gif
f0229689_14461642.jpg

とてものどかで、気持ちがのんびりとしました。

しかし、気持ちがよくなったのも束の間、帰りに寄り道をしたお化粧品屋さんで、ショッキングな出来事がありました008.gif

お肌チェックをしてもらったら、お肌の水分と油分が足りてませんでした・・・。でも、仕事場は凄い環境やし、粘膜も乾燥しまくりなのは自覚があったので、まぁまぁまぁまぁ・・・納得したのです。
でも、その後のお話に落ち込みです。
この時期、紫外線がきついのは知っていましたが、「干物の魚の方が生の魚よりすぐ焼き色つくでしょ?人間の肌も一緒で、乾燥肌は紫外線にやられやすいですよ。」とお姉さん。

干物と一緒にされた~?辛っ044.gif

だから、化粧水は年の2倍の数だけ、パッティングしなさいって。ヒェ~何回すればいいの?

でも、頑張りました。結果、お化粧が長くのってますわぁ・・・014.gif
f0229689_1458156.jpg

[PR]
by nanaironopan | 2010-04-12 15:00 | 独り言
<< 今日の酵母ちゃん達。 レーズン酵母。 >>