スクーリング2日目

楽しみに待っていたスクーリング。5日連続で阿倍野まで通いました066.gif
1日目は講習のみで、2日目からは実習でした。

 ・バケット(ポーリッシュ法)
 ・パン・ド・ミ
 ・テーブルロール

f0229689_20202877.jpg
 いつもポーリッシュの発酵の程度に悩んでいたので、目の前にいきなりポーリッシュが現れ、感動053.gif
ミキシングをして、生地のつながりを見せてもらい、それまでの自分をただただ反省です007.gif

それから、パンチや成形をして出来上がったのがこれ。すごーい。
気泡も凄いです。

f0229689_20191975.jpg


f0229689_20271216.jpg


バケットは難しいけど、成形の仕方の間違いがわかったので、大収穫です。
クープの入れ方はほめて頂きました006.gif

早く作ってみたーい。

2日目は、感動と反省の繰り返し。
でも、疑問に思っていたことも聞くことができたし、来てホントに良かった~って思いました053.gif
[PR]
by nanaironopan | 2010-03-28 20:39 | 辻製パン 通信
<< スクーリング3日目 製パンスクーリング >>