祝・終了。そして、新スタート。

夢咲きななみ市が終わったら、一旦、このブログを終了しようと思っていました。

最後にアップした夢咲きななみ市が、素敵な時間の流れの中で過ごせた事、嬉しく思います。

ブログを開始して、約1年半。
その間の私の動き、自分で誉めます。素晴らしい。
頑張って少しずつ進んで来たと思います。

昨日、長年、お付き合いしてきた治療をようやく終えました。
術後経過も順調で、寛解の時期を迎えました。
それに伴って、数年ぶりに薬も減量。
先生に、「長かったね~」って言われちゃいました(笑)。確かに^^;。

でも、この間、素敵なご縁にも沢山恵まれて、元気になるのを待っていてくれてたかのように、この7月からは、素敵なパンのお仕事を頂きました。
9月からも、素敵なお店で、定期的に販売をする事になっています。
又、元々の仕事でも、新分野で頑張らないといけなくなって、プレッシャーの中、勉強に励んでいる状態です。
勿論、お教室も継続していきます。

気持ち新たにスタート出来る時が来ました。
神様が、頑張った私にご褒美くれたんだって思います。

だから、一旦このブログは終了して、これから、フレッシュな気持ちで、新しい事に頑張っていきたいと思っています。

こんな私のブログに遊びに来て頂いて方、短い間でしたがありがとうございました。
ブログを通じて、沢山の素敵な出会いがあった事、嬉しく思っています。

仲良くさせて頂いてた方の所には、又、これからもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

皆さま、どうもありがとうございました。
f0229689_2018389.jpg

この間の、二重の虹も、綺麗でしたね。
これからも、私なりに頑張っていこうと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。
いつか、又、どこかでお会いしましょ~。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-07-04 20:26 | あいさつ

夢咲きななみ市ありがとうございました。

昨日の夢咲きななみ市、ご縁の繋がりを強く強く感じました。

お客様の足は、ゆっくりペースでしたが、良い雰囲気の中で、来て下さる方や出展者さんとお話を楽しみながら、楽しく出展させて頂きました。

来て頂いた方、出展者の皆さん、ありがとうございました。
そして、企画して下さった方、お忙しいところありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

前日、暑さと疲れで、マイナスワード連発していた私。
そんな私とは知らず(いや、察して?)、わずか10分の間に、励ましや元気を頂けるメールが3件。
有りがたくて、嬉しくて、最後頑張りました。

そして、当日、多くの方に沢山の嬉しい言葉と笑顔を頂くことが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。
いつもいつも、感謝の手作り市。

この1年、手づくり市を通して、沢山の素敵なご縁を頂くと共に、沢山の勉強をさせていただくことが出来ました。本当にありがとうございます。

そして、昨日、新たなる事実が判明!

実は、いつもいつも手作り市には、我が夫が私の横に立っているのですが・・・。
昨日も、送迎だけの話になっていたのに、結局ずっといてて・・・。

いつも優しい旦那さんね~なんて言われ、上手に時間を潰したり、他の事が出来ないだけだと、本人言っていました。

でも、違う。昨日違うと感じて、本人に聞いてみました。
案の定、我が夫、手作り市が好きなんですって。
だって、最近、お客様に、一生懸命、パンの説明頑張ってますもの(笑)。
お陰様で、最近はよく、「ご夫婦で、パンを焼いていらっしゃるの?」って言われます(大笑)。

まぁ、でも、私が気付かない事に気づいて、アドバイスもくれるし、何だかんだと言っても、会社の休みの日に、手伝ってくれてるわけですから、いつも感謝していますよ^^。ありがとっ。

昨日は、素敵なハーブ達がお出迎えでした♪
f0229689_13411636.jpg

次に繋がっていくといいね♪
[PR]
# by nanaironopan | 2011-07-04 13:43 | 手作り市

明日は、夢咲きななみ市。

今朝も涼しいですね。気持ちが良いです。

でも、今日は、パン焼き。冷房を使いながらでないと、私もパンも倒れてしまうかも。
暑い時期は、自家製酵母にこだわらず、上手く白神などを利用していきたいと思っています。

昨日、又ハーブパンの試作をこっそりと^^;。結果撃沈><。
ローズヒップとハイビスカスを使ったのだけれど、香りはどこへ?状態に(笑)。

明日も楽しんで、元気と笑顔の連鎖を起こしたい♪

明日、又、多くの素敵な笑顔に出会えますように♪

夢咲きななみ市は、明日です。

7月3日(日)11時から16時
山科四宮駅前すぐです。

[PR]
# by nanaironopan | 2011-07-02 06:58 | 手作り市

今日から7月。

1年の半分が過ぎました。

昨日は、夏越しの大祓。
去年は、茅の輪をくぐってきましたが、今年は、お参りだけでした。

大震災からも、まもなく4カ月。
暖房を気にしていた時期から、冷房を気にする時期へと変わってます。

熱中症の方も増えているみたいで、上手に節電とつき合いたいですね。

因みに、我が家の夏の電気代は、毎年3000円代です。
特別なことは、意外としていません。
冷蔵庫はゆったり使用ですし、テレビもあまり見ません。
元々、コンセントは、根元?から切れるものにしていますし、良いのか悪いのかわかりませんが、私は、少しの暑さ位では、夜目が覚めないくらい、毎日爆睡いえ良眠です。
朝は早く、夜も早い生活も長いですしね・・・。
幸い、琵琶湖からの風が良く抜けてくれるのが大きいのだと思いますが・・・・。

皆さん、自分の身体のSOSに、早く気付くようにしましょうね。


そして、お知らせ。
7月3日(日)11時から、山科の四宮駅前で、イベントです。夢咲きななみ市!お近くの方、どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

大好評のチョコミントパンを、メジャーデビューさせるべきかどうか悩み中^^;。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-07-01 17:54 | 独り言

只今暴走中?

この間、出展させて頂いたひだまり市。

実は、色んな事があって、只今、頭の中は、妄想中♪(笑)

ひだまり市では、来て頂いた方と、天然酵母パンのお話などをしながら、パンを手に取って頂くことが出来ました。
そして、’天然酵母パン’に興味を持って来て頂いた方が結構いて下さったのです。

又、もうないの?って残念がって下さった方も。
何もなかったのだけれど写真だけでも良いですか?なんて方もいて下さいました。

そして、ここ最近、ネット販売してないんですか?と、言って下さる方もいらっしゃり、涙が出るほど嬉しい言葉をかけて頂いています。

本当にありがとうございます。

そして、そんな中、出展者さんとの会話で、とてもとても貴重な意見を頂く事が出来、今後の方向性を再確認できた、そんなひだまり市。

その後、妄想中。いや、暴走中?(笑)の私です。

でも、とりあえず、今は、ハーブティカフェに向けて、準備中です。
チョコミントパンです。
前回とは、粉とチョコの配合を変え、ミントも種類を変えてみました。
どうかな?最初にミントの風味が口の中に広がる感じ、私は好きかも^^。

少し焼き色がつき過ぎました。
最近、ビストロ君も動き始めてくれているのです。
よかった~。
点検に出そうかと思っていた位でしたからね。
f0229689_20154597.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-29 20:32 | 手作り市

ひだまり市ありがとうございました。

昨日は、楽しみにしていたひだまり市でした。

前日、朝から、ホイロ待ちのカンパの生地3つを目の前に、発酵かごが水没したり、暑さで、発酵が・・・・になったりと大変でしたが、無事出展してきました。

暑い中、足を運んで来て頂いた方、出展者の皆さん、ひだまりさん、本当にありがとうございました。皆さんにお会いできて、とても楽しませて頂きました^^。

持って行ったパンは少なめでしたが、多くの方の手に取って頂いて、とても嬉しく思っています。ありがとうございました。
残念ながら、せっかく来て頂いたのに、手にとって頂くことが出来なかった方申し訳ありません。次は、もっと頑張りますので、よろしくお願いします。

多くのお客様のお話をしながら、販売できる事は、本当に楽しく嬉しいものです。

小さなお子様の、パンを食べて、にこ~っと笑顔になるのを見ると、とっても幸せな気分になりました。ありがとっ。


自称、内気な私。にもかかわらず、昨日も出展者さん達と喋りまくってしまいました。本日、少々喉が痛みますが、色んなお話が出来て、楽しかったし、またまた刺激を受けました^^。ありがとっ。

ほんとに感謝感謝です。ありがとうございました。
又、皆さんにお会いしたいです。次は、秋くらいかな???


ただ、昨日、午後から、雷と雨に見舞われました。
雨の手作り市、5連続と、雨記録更新中です(笑)

来週は、この記録はどうなるのでしょうか???

f0229689_15302326.jpg
f0229689_15303350.jpg


来週は、京都山科でのイベントに参加予定です。
暑さに負けず、頑張ります。
イベントは屋内です^^。
お近くの方、是非、遊びに来て下さいね。
皆様にお会いできるのを楽しみいしています。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-26 15:35 | 手作り市

大ハプニング。

明日は、楽しみにしているひだまり市^^。

朝から、仕込みを開始。何となく流れに乗れない感があったのです。
暑いんだもの・・・。先週は、じめじめしてて。
パンも私もやばい感じ。

そしたら、大ハプニング発生。
頭の中はキャンセル?する?ばかり・・・。
どうしようどうしようって思ってたけど、気を取り直して、仕切り直し。
只今、セサミパンが4つだけ焼き上がってます^^;。

ちょっとしたハプニングには弱いけど、大ハプニングには強いはず。
とりあえずは、出展出来るかな^^。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-24 13:47 | 手作り市

ハーブティカフェでコラボります♪

お知らせです☆

この度、素敵なご縁を頂きました。

7月から、週1でハーブティカフェのonedayshopをされる方から、有り難くも、お声をかけて頂き、そのカフェで、私のパンを登場させて頂くことになりました。

ハーブティのお伴をさせて頂くのです^^。

お話を頂いた時は、嬉しいのとびっくりで、冷静な愛想のない私になっていた記憶があるのですが、
今は、とても、楽しみにしています。

それで、ハーブとコラボって事で、只今、ハーブパンの試作ばかりしています。
もう少ししたら、ベランダのバジルも大きくなるので、そしたら、バジルで酵母も起こす予定です。

試作のなかで、ハマったパンは、チョコミントぱん。ミントが何となく面影を変えて、チョコにマッチング。食べすぎました・・・。

その方のご自宅のお庭は、沢山のハーブでいっぱいで、とても素敵。その方が育てたハーブを使ってのパンを考えているのです。
他にも、フムストースト用のパンやら、色々と^^。

そして、更に、素敵なのは、そのカフェは、何と近江八幡の町屋♪
素敵です。(掃除は必要ですが・・・。因みに、私、お掃除隊長)

このプロデュース素敵過ぎます。

今度試食会です。

私は、いつもいつもハーブを飲んでいるわけではありませんが、ハーブティを飲んでいる自分は好きです。
自分に贅沢な時間を使えている気がするから^^。そして、当然の如く穏やかになるんです。

今は、パンの試作も勿論のこと、他の準備でも、バタバタしていますが、有り難いことに楽しく過ごさせて頂いてます。

他にも、嬉しいお話があり、毎日落ち着きません^^。
1つ1つの出会いを大切に、これからも繋がっていくであろう素敵なご縁を大切にしていこうと思います。

しっかり決まれば、改めて、詳しくお知らせします。
皆さま、町屋で、ゆっくり、ハーブティを飲みながら、贅沢な時間を過ごしに来て下さいね♪
このハーブ、初めて食べたのですが、瑞々しくて、びっくりしました。
f0229689_19505313.jpg

[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-23 19:58 | パン

さえずり市ありがとうございました♪

昨日は、ごりょうさんのさえずり市。

大好きな京都で、しかも、ごりょうさんでの市。それはそれは、楽しみにしていたのです。

期待以上に楽しくて、皆さんに助けられながら無事終わる事ができました。

足もとの悪い中、来て頂いた多くの方、パンを買って下さった方、出展者の方々、そして宮司さん、本当にありがとうございました。
感謝感謝の手づくり市でした。

又、新しく素敵な出会いもありましたし、多くの方とお話をさせて頂きながら、パンを手に取って頂くことが出来、本当に有り難く思っています。
試食をして頂いて、美味しいと笑顔になって頂き、無事お嫁入り。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そして、お詫びです。早々にパンが無くなってしまい、雨も降っていたので、お昼過ぎには帰ったのですが、その後、来て頂いていた方、本当にごめんなさい。

でも、いつも仕込みをしながら、自問自答の世界に少々入るのですが、市を終えると、又頑張りたいって思うので、懲りずに又よろしくお願いします。


それにしても、昨日は、又雨でしたね^^;。
最強の雨女。手作り市が雨というのは、実に4連続~(笑)。

玄関を出て、少々半泣き。でも、考え方を変えたからでしょうか?持ち帰り分もなく、すべてお嫁に行って頂きました^^。

とりあえず、京都に向かい、神社に着いたものの、テントの屋根が無く><。
でも、軒下などどこに出展しても良いので、軒下にお店を構えました。
そこは、ちょっとはずれた、正門からは遠いところでした。
だけれど、常連のおばちゃんがいてて、おばちゃんにかなり助けて頂いて、無事終了。

いろんなアドバイス、他の市のノウハウ等など、お話も沢山させて頂いてのですが、おばちゃんが、最後に必ず、「新しいパン屋さんが出来たから~etc」って、自分の所に来たお客さんに言ってくれるものだから、皆さんが寄ってくれるんです。
てんやわんやになってたら、試食すすめてくれるし、私がいない時にパンも売ってくれてて^^。
もう、おばちゃんには、助けて頂き、又沢山の勉強をさせて頂いて、いっぱいのありがとうです。
それから、どぼ漬け美味しかったよ~。ごちそうさま~。又行くからよろしくね~^^。

そして、昨日の市は、又おもしろハプニングがありました。
実は、同じ高校の1年後輩の子が出展していて、話しをするうちに、高校が一緒だという事が判明。生まれ年は一緒だったので、大笑いでした。
世の中狭いです^^;。

こうした手作り市では、来て頂いた方、そして、出展者の方との出会いが本当に楽しいですし、イベントに出る事で、沢山の事を考えさせられ、勉強させられます。
つくづく、多くの方に助けられてる事を実感しました。

本当に皆さまありがとうございました。

普段のイベントとは違い、年齢層も高く、雑貨などは無い、さえずり市。
でも、あの感じ、あそこの空気、大好きです。又出る気満々です♪
パワースポットかも^^。
f0229689_6232146.jpg


そして、次の出展ですが、京都続きます。追加あります。

6月25日(土)は、京都福知山 ひだまり市  
7月3日(日)は、京都山科 四宮のイベント

に出展します。

又、沢山の方との素敵な出会いを楽しみにしております。

そして、近いうちに、楽しいご報告をさせて頂きますので、お待ちくださいね♪

長くなってしまい、ごめんなさい。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-19 06:51 | 手作り市

帰ります

雨の中手作り市ありがとうございました。
完売もしましたので帰ります。
又詳しくは後程ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
[PR]
# by nanaironopan | 2011-06-18 13:07